ジャングルに行くための準備DAY!クスコでショッピング
DAY35

南米アンデス旅35日目はジャングルの準備

ポッドキャスト:

南米アンデス旅35日目!旅も残すところ2週間ほどとなりました。
明日から5日間、ペルーのジャングル地帯「マヌー国立公園(Manu National Park)」で過ごします!それに備えて今日は、近所の巨大ショッピングモール「リアルプラザクスコ(Real Plaza Cusco)」へ、ジャングルで過ごすにあたり必要なアイテムを買いに行ってきました。

朝はゆっくり起床

明日からジャングル!にも関わらず、ツアー会社から持ち物などの連絡がないので…数日前から問い合わせをしていました。そして今朝、やっと旅の工程と持ち物が書かれたPDFが届きました。

早速PDFを確認…。虫を寄せ付けないために、どうやら暗い服じゃないといけないらしい。
それにビーサンが必要と書かれている。暗い服もビーサンもないので、急きょ午後は買い物に行くことにしました。

昨夜の残りで自炊ランチ

買い物に行く前に、まずはお昼ごはんを食べることに!お昼は、昨夜の残りの茄子とひき肉をアレンジして、メキシカンパスタを作りました。

最初は余った挽肉たちでタコスにしようかと考えていたのですが、野菜がない…。それに明日からジャングルに行くので、新しく食材を買うのも微妙…ということでパスタに!味付けを試行錯誤して、最後にチーズをトッピングして食べました。味は美味し買ったのですが、胃が不調真っ只中の私たちにちょっと合わなかったようです。

リアルプラザクスコ(Real Plaza Cusco)

お昼を食べた後、宿から歩いて10分もかからない場所にある巨大ショッピングモール「リアルプラザクスコ(Real Plaza Cusco)」に行ってきました。リアルプラザといえば…DAY24で行った「リアルプラザトルヒーヨ」の系列店!

クスコでは唯一のショッピングモールで、「ノースフェイス」や「アディダス」、「ナイキ」など馴染みのあるショップが並びます。マチュピチュ登山に必要なアイテムを手に入れるのにもおすすめの場所です!

マヌーは気温30℃超えと暑いらしいので、まずは通気性・速乾性に優れた暗い色の長袖シャツを探します。

最初に入ったのはコロンビア。第一印象は「冬物が多いっ!」です。クスコは年間を通してあまり気温が上がらないので、冬物メインで置いているお店が多いのです。

求めているものがなかったので、次はアウトドアの総合ショップに入ることに。ここでは、良い素材の暗めシャツがあったのでそれを買いました。

続いてアディダスへ!アディダスには、めっちゃ良さげな薄いジャンパーがあったので即購入しました。手の甲まで隠れる仕様なのがめっちゃありがたい!日本でも重宝しそうです。

良い素材のTシャツがあったのでそれも一緒に買いました。ちなみにTシャツも、マッチする素材のものを見つけるのはなかなか難しい…。

最後にノースフェイスに立ち寄りましたが、ここもコロンビアと同じく冬物メインでした。

シャツは調達できたので、お次はきじーのビーサン!お手頃価格の良いビーサンが買えました。
やなぎーもお気に入りの可愛いスニーカーを見つけたので、ついつい買っちゃいました♪

スーパーに立ち寄り帰宅

目的も無事達成できたので、スーパーに立ち寄りつつ宿へ帰宅します。

スーパーには、南米で人気の「インカコーラ」や…

大きな箱型パウンドケーキがありました!

大量のプリングルスも…。やっぱスーパーを散策するのは楽しいなぁ。

帰ってからはマヌーの準備!!なんとかリュック1つに収められるよう詰め込みます。
あまり食欲がなかったので、晩ごはんには胃に優しい「やなぎー特製おじや」を食べました。美味しかった〜!

明日はいよいよマヌー国立公園…楽しみだなぁ…!!!それでは、おやすみなさい〜

2023.07.30

前の記事へ
ワイナピチュ山に登頂しマチュピチュを眺める!冒険感強く超楽しい

DAY34

2023.07.29
次の記事へ
ジャングル地帯マヌー国立公園初日!虫や鳥の声を聞きながら寝るの最高すぎる

DAY36

2023.07.31

南米アンデス旅

ウユニ塩湖、マチュピチュ、地上絵、ジャングルなどまさに冒険尽くし。南米3カ国をレンタカーで周遊!